FC2ブログ

グラハムX

これが来るべき対話的な何か

「おはよう」と言う言葉を慎んで送らせてもらおう!

どーも、最近はちょくちょく書いてます。朝早起きはだるいですね、、、けいおん!!が終わって以来、火曜日に生きがいを見いだせない私ですが、そろそろ秋の新番組にも手を伸ばして行きたいと思います。

前にも言いましたが現在、「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」にハマってます。理由は安直なんですけどもネ。けいおん!であずにゃんこと中野梓役をしていた竹達彩奈さんが高坂桐乃役で出演していることですね。
桐乃のかわいさは異常ですね。成績優秀、容姿端麗、まさにできた妹!しかし、実は妹系エロゲオタというところがまたナイスですね。まぁ、オタ設定がなけれゃこれほどの親近感は持てませんでしたがネ。

そしてこの作品のもう一つの魅力はそんな妹に虐げられてきた兄、高坂京介ですね。この兄貴マジいい奴すぎる。文句言いつつも妹のことをしっかりと手助けしてる姿はまさしく兄の鑑ですね。(実際にあんな妹がいたら自分だったら日々蹂躙されて胃にオゾンホール並みの穴を穿ちそうですね。)
さらに、高坂京介役の中村悠一さんの演技が素晴らしい!マジでややこしく長い台詞を完璧にこなしてます。
中村さんが以前出演されていたクラナドでも思ったのですが、本当にキャラの心情を伝える台詞上手過ぎる!
やはりこの人は阿修羅すら凌駕する存在だ!

ってなわけでこの二つがこの作品を選んだきっかけですね。
え、声優ネタで選んでないかって?
「敢えて言わせて貰おう!その通りであると!」


俺の妹がこんなに可愛いわけがない (電撃文庫)俺の妹がこんなに可愛いわけがない (電撃文庫)
(2008/08/10)
伏見 つかさ

商品詳細を見る
スポンサーサイト



テーマ:俺の妹がこんなに可愛いわけがない - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2010/10/12(火) 10:50:18|
  2. アニメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<そういえば最近気づいたんですが、、、 | ホーム | あずにゃん>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gagaga440.blog130.fc2.com/tb.php/13-83904b13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

なのハム

Author:なのハム
はじめましてだな、ガンダムッ!
グラハムでスペシャルな日々を謳歌すべく日夜戦い続ける勇者のぼやきを聞いて。
基本的に気が向いたら更新のだらけブログです。
個人的に気になるアニメの感想とか、なのハムの日常生活を書いてます。



自己紹介

社会不適合者w


好意を抱く興味以上の対象(好きなもの)
ガンダム
あの時の少年(刹那)
AIR
俺の妹がこんなに可愛いわけがない
ファイブスター物語
ぴたテン
お絵描き
TUTAYAでレンタル
武士道とは、、、


ブロ友いつでも大募集中!
気が向いたらどんどん来てね。
コメントもよろしく!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
ガンダム (11)
アニメ (8)
近況報告 (10)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR