FC2ブログ

グラハムX

これが来るべき対話的な何か

未来への水先案内人は、このグラハム・エーカーが引き受けた!

観てきました。劇場版機動戦士ガンダム00、、、すごく良かったと私は思います。

人と人とは分かりあうことで未来を築く、TVシリーズでのテーマ「紛争根絶」がひと段落して、00初期企画時の没ネタである「宇宙人対ガンダム」の構図が生かされ、「ガンダムはこうあるべきだ」という一種の固定観念からガンダムを解き放ち、ガンダムという作品の可能性の幅を拡げてくれた感じがします。

確かに宇宙世紀派の方には受け入れがたい内容だと思いますが、
ガンダムという枠をぶち壊したGガンダム、すべてを肯定し繋げたターンエー、そしてガンダムを次のフィールドへと押し上げてくれたのはこの00だったと思います。

そういった意味で、ガンダムの名に囚われることなく視聴していただければ何かを見出すことができる作品だと思います。旧来ファンも新規ファンもこれを機に新しいガンダムファンへと変革することができるのではないでしょうか?

で、真面目な話なんてのは茶番だ!

この映画は

グラハム・エーカーがカッコいいの一語に尽きる!

ガンダムを超え、死ぬために生きてきたグラハムが刹那との戦いの中で生きることを見出し、今回の劇場版では未来への希望の繋ぎ、そして散って行きました、、、

彼の生き様はこの物語のすべてを物語っています。

グラハム・エーカー、僕らに勇気と未来をありがとう
そしてお疲れ様、、、グラハム3


HG 1/144 GNX-Y903VW ブレイヴ 指揮官用試験機 (機動戦士ガンダム00)HG 1/144 GNX-Y903VW ブレイヴ 指揮官用試験機 (機動戦士ガンダム00)
(2010/11/30)
バンダイ

商品詳細を見る
スポンサーサイト



テーマ:機動戦士ガンダムシリーズ - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2010/09/22(水) 20:40:55|
  2. ガンダム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<劇場版に促されフラッグを大量購入及びNEXTやり過ぎプレイ | ホーム | 00劇場版>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gagaga440.blog130.fc2.com/tb.php/9-06d290e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

なのハム

Author:なのハム
はじめましてだな、ガンダムッ!
グラハムでスペシャルな日々を謳歌すべく日夜戦い続ける勇者のぼやきを聞いて。
基本的に気が向いたら更新のだらけブログです。
個人的に気になるアニメの感想とか、なのハムの日常生活を書いてます。



自己紹介

社会不適合者w


好意を抱く興味以上の対象(好きなもの)
ガンダム
あの時の少年(刹那)
AIR
俺の妹がこんなに可愛いわけがない
ファイブスター物語
ぴたテン
お絵描き
TUTAYAでレンタル
武士道とは、、、


ブロ友いつでも大募集中!
気が向いたらどんどん来てね。
コメントもよろしく!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
ガンダム (11)
アニメ (8)
近況報告 (10)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR